<完了しました>【お知らせ】当別キャンパス停電に伴うネットワークサービスの停止について


2021/10/10 23:02追記:

無事復電し、各種ネットワークサービスを再開いたしました。
ご協力を賜りまして、ありがとうございました。

尚、一部の共有フォルダにおいて、不具合が発生している可能性がございます。
アクセスできないなど、不具合にお気づきの方は、情報推進課( ips@hoku-iryo-u.ac.jp )までご連絡ください。


当別キャンパスの停電に伴い、下記の日程で学内のネットワークサービスが停止いたします。
利用者各位には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

日時 : 2021年10月10日(日) 7:00 ~ 23:00
内容 : 当別キャンパス停電に伴うネットワークサービス(HNNET)の停止
対象 : 当別キャンパス、あいの里キャンパス、札幌サテライトキャンパス、地域包括ケアセンター
影響 : WEB、メール、VPN 等の各種ネットワークサービスが停止します
※インターネット接続を含む

停電は 8:00 ~ 22:00 までとなっておりますが、ネットワーク機器の作業に時間を要するため、上記時間帯での停止となります。

※ご案内※
毎回の計画停電において、数名の先生方から、研究室のルーター等の機器が故障したとの報告をうけております。
情報センターからは、停電前にパソコン関連の機器(パソコン、プリンタ、ルーター等)は電源を抜き、復電後に戻すことを推奨しております。

お問い合わせ先:情報推進課 (内線2016/2015)

PAGE TOP